1.4お年玉抽選 1.16あま~い「おしるこ」

☆19:30

みなさま  こんばんは

毎日寒い日が続きますね・・

空気も乾燥しているので、インフルエンザや風邪に

注意ですね!

入居者様にも手洗い・うがい・マスクの着用など

お声掛けしています(*^^)

 

今年のお正月は、はじめて「お年玉抽選」を行いました!

元旦に皆様にお渡しした、お年玉の施設内通貨に通し番号が

印刷されているので、その番号で「大吉」「中吉」「小吉」

を発表しました!

 

ドキドキ!ワクワク!しながら、自分の手元にある施設内通貨

掲示されたポスターを確認していました(^O^)

f:id:hakujyunosato:20190123192915j:plain

f:id:hakujyunosato:20190123193755j:plain

f:id:hakujyunosato:20190123193830j:plain

f:id:hakujyunosato:20190123193844j:plain

大吉も無事に当選者が出て、皆様に喜んで頂けてよかったです!

 

そして16日は、お正月に飾った鏡餅を使って、甘くてあったか~い

「おしるこ」を作りました!

焼き目のついた香ばしいお餅と、あま~い餡子は相性抜群!!

あっという間にペロリといただきました(*^_^*)

f:id:hakujyunosato:20190123194524j:plain

f:id:hakujyunosato:20190123194540j:plain

f:id:hakujyunosato:20190123194723j:plain

f:id:hakujyunosato:20190123194617j:plain